星狩物語DDR大会初参戦!驚きの結果に…(前半)

 11月11日(日)開催のまっぴぃさん主催の大会、
星狩物語DDR大会「EXTRA STAGE!!」に参加してきました!
昨年の星狩物語DDR大会「HOSHIKARI☆ADVENTURE」と踏劇'17~step by STEP~の
部門名が偶然にも似通っていたことがきっかけで相互リンクさせて頂いていたのですが
今回やっと参加できる目処が立ったので、旦那と一緒に2泊3日で大阪へ。


 前夜祭でまっぴぃさん、七斗さんと踏劇'15ぶりに再開...というか、ぼ初めましてな感じでした。笑
早速まっぴぃさんメンテの筐体(DDR1.5から稼働している黒筐体!)で初踏!
...感動しました。とても踏みやすくストレスフリー。画面も新しくなったこともあり、かなり見やすくとても黒筐体とは思えない。あと、ホームで踏んでるような安心感←
調子は悪くなかったのですが、周りの強さに圧倒され、結構精神的にやられました_(:3 」∠)_レベルがおかしい…当日、記念参加になりかねないのでは、というのが感想でした。
そもそも参加登録が50人近い時点でだいぶひるんでいましたが…


 そして迎えた当日。メンツを見て青ざめました。ここはKAC会場ですか…?!?!??!?でも、私ができることは今まで頑張ってきたことを出し切ること。
どこまで自分の実力が通用するか、プレッシャーに耐えられるか。


 まずは1クール目。
私が選んだ課題曲はI/O。想像以上に選択者が少なく、まっぴぃさんからは
「これを選んだ人たちは変態です」と言われ、変態になりました( ˙◡・)
それはさておき、最初のお相手はくじで喜多村英梨(URU)さんに決定。
いきなりすごい人と当たってしまった…と思いながらも、PFCを出すことにひたすら集中しました。

 結果は…まさかの勝利!きっちりP21で潰して決めました٩( 'ω' )و 
ちなみにFLATオプションにしたのは、変にノーツの色を意識してパフェを量産しないためでした。準備期間は判定がつかめずかなり苦戦していましたが、何とか間に合わせることができました!古参の方々にすごいと思って頂けたのは嬉しかったです。まずは一安心。ただしこの後は何が起こってもおかしくない…!


 そう思っていた矢先、七斗さんの神引きの結果、2クール目の相手は旦那(ねこち)になりました?!!!?!?お互いに当たるのを避けるために課題曲を変えたのにまさかの夫婦喧嘩?にwもちろん負けるわけにはいきません…!!!!
課題曲はoarfish激。超苦手曲。大ピンチ((; ´◔◡◔`;))
 結果は!旦那が最後に入り足を間違えたために私の勝利…!旦那の最後のミスがなければ私は負けていた…ひやひやしました。でも、お互いに良い試合だった!ありがとう!!



後半に続きます...

このあと誰も予想しなかった事態に!?

コメント

人気の投稿