星狩物語DDR大会初参戦!驚きの結果に...(後半)


 3クール目。旦那の分も頑張ろうと意気込む私。
次のお相手は梅⑨さん。…まさかの優勝候補の方に当たりました…ここまで来たらもう自分を信じるのみ!旦那との試合で緊張がほぐれたこともあり怖くはありませんでした。
課題曲はQuick Master激。引いたくじはなるぱんさんのものでしたが、実は私の抽選曲もQuick Masterだったんです。あとからまっぴぃさんに、「この曲を引いてここまで驚かなかった人は初めてですw」と言われました( º ω º )The 呉羽曲(笑)オプションはもちろんFLAT!自信持って踏めました!

 結果は…勝ちました!グレ出して焦りましたが最後巻き返せて良かったです。
ジャイアントキリング!!!!!この勢いを保てるか…??
梅⑨さんはこの大会で女性プレイヤーに負けたことがなかったらしく、私が記念すべきブレイカーになれたのは嬉しいですね٩(*'ヮ')و


 なんだかんだで4クール目…もうやばい人しか居ない( ꒪◊꒪)
次のお相手は、MAX4527(つだむら)さん。きっとこれが最後になるだろうと覚悟しました。遺影に…と思って旦那に動画撮影頼んでました←
課題曲は.59。なかなか癖のある譜面ですが、これは本当に良い引きでした。私がPFC安定するまでかなりやり込んだ曲だったのでこれは好機!勝てるかもしれない!

 最初にグレ2個くらい叩いたのかな…?あー、やってしまった。と思いながらも最後まで諦めませんでした!逆に最初のグレのお陰で一気に冷静になれました。次はこのリズムが来る…地団駄は焦らない…色々考えながら踏むことができました。
 結果!またしてもジャイアントキリングを果たしました!!大健闘!!!
これよく見たら最初しかグレ出してない...最後はきっちり光らせました!
踏んでいる時は冷静でしたが、流石に終わって結果見てテンションやばかったです。最後にならなかった!?勝ち進んだの!?!?
あとから聞いてみると、つだむらさんシャッフルかけていたようでそれに助けられたところもあったと思います。それでも、本当に信じられなくて…
そしてWREATHさんの相手に選ばれたのはKIDさんで、ベスト4確定…本当に何が起こってるか理解が追いつかず、周りに言われてやっと実感が湧いてきて泣きそうでした。笑


 そして、準決勝。お相手は★TSUYOSHI★さん。
1曲目はなんと本人の自選曲、LOVE IS ORANGE鬼。The MA譜面…さっきのなゆさん、もんじさんの試合ちゃんと見とけばよかった(そんな余裕なんてなかった
今の自分の実力ならきっと1桁出せたでしょうが、ここは大会。流石に緊張しました。
★TSUYOSHI★さんはP2、私はP13、グレ1。遠い…
2曲目はなんと桜鬼!Syuさん選曲でしたが、これ実は踏劇'18の予選、1回戦同点曲だったんです。前日に練習しなきゃと思いつつやらなかったことを後悔しました(´;ω;`)そんなこと言っても仕方ないのですが(笑)情けない姿を最後に晒してしまいました…まっぴぃさんからも、もちろんツッコミ入りました。大変申し訳ございませんでした!スライディング土下座_(┐「ε:)_
…とにかく、完敗。でも楽しかったです!★TSUYOSHI★さんありがとうございました!




 結果、自分は初参戦でジャイアントキリングを2回も果たしベスト4入りという驚きの結果になってしまったわけです。こんなこと誰が予想できたでしょうか…?さすが大会。何が起こるか分からない。表彰式ではMVPとして表彰され、まっぴぃさんからも文句なしのMVPですとお褒めの言葉を頂きました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!Youtube配信で視聴しててリプライ下さった方もいて嬉しかったです。

 今までの努力が報われた、自分の得意としている曲でちゃんとパフェを少なくまとめて勝つことができた、DDR人生で初めての好成績。大金星!!私の中で1番熱かったのはやっぱりMAX4527(つだむら)さんとの試合です。
また、準決勝まで進めたのは、
2クール目に旦那と当たった(#呉羽でやれ)
②優勝候補の方と当たった時の七斗さんの抽選曲が自分の得意曲だった←
この2つのおかげだと思います。完全に運を味方につけてました(笑)


 星狩物語DDR大会、いい大会でした。本当に来てよかった...そして、もっと強くなってまたここに戻ってきます!予定が合えば次回も参加します。お会いした皆様、ありがとうございました!

ちなみに、ヒヨブーさんのYoutube配信アーカイブはこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=ul-_7UhBP3o

0:28:56_Vs 喜多村英梨(URU)さん
3:20:59_Vs ねこち(旦那)
4:09:20_Vs 梅⑨さん
4:49:51_Vs MAX4527(つだむら)さん
5:10:50_Vs ★TSUYOSHI★さん


メンツはKACTシャツ持ってる人結構いたようなのでかなり豪華です。名場面たくさんあります。見てるだけで幸せになれます!あと、私もまっぴぃさんみたいにMCうまくなりたい...今度の踏劇'18はルール説明頑張りますw


まだまだ書き足りないので、余談でまた投稿するかも。

そのときはまた違う視点で書けたらなぁと思います。

コメント

人気の投稿